ドールハウス 庭

doll house
05 /25 2011
dh11
ドールハウスの庭(玄関?)ができました。
前回の部屋の半面です。

dh12
庭を作るなら緑もっさりにしたかったんですが
緑って一体どう作ったらいいのかわからず悩みぬいた結果
ほぼ100円ショップで集めてきた素材でできてます。
(板や塗料はホームセンター)

dh13
一番時間がかかったドア。
1cm厚の板をくり抜いて窓を作りアクリル板とカーテンをはめ込んでいます。
彫刻刀でのジミーで地道な作業でした(--
もっと簡単に板をくり抜ける便利グッツってないのかな・・・
一応ドアノブを付けてみましたがドア枠がないので絶対あかない仕様ですw
ドア枠を付けようかすっごい悩んだんですが
やっぱりめんどくさかったので。わはは(^^;

dh14
木は絶対欲しかったので木も作りました!!
針金と粘土とグリーンマット?芝?でできてます。
思った以上に簡単に適当にいいかんじの木ができてご満悦です。
木を作ってみたい!っていう方がいらっしゃるような事が
かろうじてあるようなら木Howtoのせようかと思いますが
需要はあるのかな。www

dh15
そもそもの始まりはこちらのバケツとシャベルです。
マイミクのマカロンさんがくださったバケツとシャベル。
ありがとうございます(´∀`*
このバケツとシャベルを可愛く撮影したい!とおもい
背景を作ろうとおもっていました。がハウスになり、庭になり。
バケツとシャベルのためのドールハウスでした。
スポンサーサイト



sayaendooo

子供のころからお裁縫が好きで自分の洋服を作ってました。
専門学校で服飾を学びアパレル関連の仕事をしてましたが
今は趣味でドールのお洋服を作ってます。