Holiday'schild ミニドレス詳細

【Rosenlied】
06 /20 2015

こちらはHoliday's childサイズのドレスセットです。

こちらのセットは以前自分ちの子用に作った物のスペシャルバージョンです。
スペシャルなところは前回よりレースが格段と良い物になってます。


サイズ的にはかなりジャストサイズです。
もう少しゆとりがあるほうが着せやすいかもしれないのですがシルエットの綺麗さを取るか着せやすさを取るか悩むところですね。
肩が空いてるデザインになっており着せ付ける際に少し肩をしっかり入れてから着せると綺麗に着せることができるかとおもいます。


明るいうちに写真を撮っておきたかったので水色のドレスはまだ付け襟のパールが付いておりません。
ピンクの子が完成品ですのでそちらを目安にして下さい。


セット内容は
・ドレス
・かぼちゃパンツ
・エプロン
・付け襟
・カフス
・靴下
・カチューシャ
です。
カチューシャも単品でも使えるようシンプルなものに変更しております。
他のものと一緒に使っていただいても良いかと思います。


今回各色一着ずつの販売となります。
生地があと各一着分ずつ取れるのですが製作にとても時間がかかるため再販は先になるかと思います。
また目処がたち、希望がございましたら作れればと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

かぼちゃパンツですが詳しい写真がなくあれなんですが
ふともも部分しぼりが入ってるのはゴムではなく紐です。
これゴムが伸びるの防止のため紐にしてます。
ウエスト部分はゴムですがすぐに変えれるよう一部開けております。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

sayaendooo

子供のころからお裁縫が好きで自分の洋服を作ってました。
専門学校で服飾を学びアパレル関連の仕事をしてましたが
今は趣味でドールのお洋服を作ってます。