お話の国のお姫様☆その2

オーダー
04 /01 2011
oh11
前回に引き続き【M&N】とブライス達のお部屋のN様オーダーです。
oh12
あまりにもバックが鬱蒼としててミドリに溶け込んでたので
白背景に変更しました(^^;
前回の刺繍のジャンスカの下に着るワンピースです。

oh14
パニエは花柄のレース地をまたまた紅茶染め。
オフホワイトが苦手なんでなるべく生成りやベージュを選ぶようにしてたんですが
紅茶染め革命(大げさ)により選べる生地の幅が広がりました(´∀`*

oh15
スカートの裾はラウンド型にしてまつり縫いであげてます。

oh16
珍しくゴールドのレースを使ってみました♪
袖も姫袖でゴージャスなかんじに。
でもお姫様っていうより王子?

oh13
カシオペアを見てるとどうしても「こはくちゃん」と
呼びそうになります。w
(詳しくはminminさんブログへ→
でも写真でみると同じカシオペアでも雰囲気は全然違うような。

これからジャンスカとヘッドドレス、小物を作っていきます。
今回可愛い!と思った柄物の生地と柄物の生地をあわせたんで
最終どれだけガラガラになるかちょっと予想がつきません←オイ


※一つ前の記事にチャリティーの募金の証明書を載せています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

メルヘンワンピ可愛~w
N様・・・ということは、このドレスは素敵カスタムちゃんが着るのかな?
さやさんの作品作りは、1つのジャンルに固定されてなくてスゴイよね。
キュートもメルヘンもクールもどんなジャンルでも作れるさやさん。
これぞ職人って感じでホントすごい。

あれ?こはく?
って思ったよ、あたし。

って、カシオペアいたのね!!!
って前も言ってた気がする・・・・っていう気がするorz
記憶容量少なくてごめんなさい。
もう、この子も「こはく」でw
生き別れの双子、引取先で同じ名前を付けられていた!
みたいな。

この服もかわいい!!
裾のその、それ!(笑)ラウンド型?!w
そんなこと出来るのね・・・人間ってすごい!
そして生地もすっごくかわいいー!
柄ガラセットw楽しみにしてますー^^

こはくっち♪

おはよう~(●^o^●)ノうんうん、こはくっちと呼びたくなる!w
以前にカシスパを迎えようと思ったけど、こはくっちにしか見えないからやめたの♪♪♪
さやチンとこのカシスパさんのが大人っぽくて
minminさんとこのカシスパさんのがやんちゃっぽい(∩∀`*)

今回はおとぎの国っぽくてこれまた素敵ね~(。・w・。)
アミと言ってたんだけどさやチンの柄×柄、ラブリー×クールとかの合わせ方は神!
きっと素晴らしい方向に仕上がるよ!(´∀`)

おぼえておくね!2011(ニーゼロイチイチ)紅茶革命(年表暗記調で!)

募金お疲れさまでした~ヽ(*'▽')ノ被災地の皆さんにも気持ちは伝わると思うよ☆

みなずき様

Nちゃんの素敵カスタムっ子がきてくれます(´∀`*
いつも服に合わせて可愛いカスタムしてくれるんで
どんな子がきてくれるのかうちもわからないんで
すっごい楽しみです!!

どれもいける!っていうよりも
特にどれが得意ってのがないだけなような(^^;
そして飽き性なんで色々作りたいですwww

minmin様

もうほんっと「カシオペア=こはくちゃん」です!!
すごいな~こはくちゃんは。
うちのこはく(はい、こはく頂ですw)は初登場です!
うちに来た当時よりカールがあっちいったりこっちいったり・・・
が気になってちょっとしまってたんですが
こはくちゃんをminminさんとこで見かけるようになり
いつか出そう!ってずっと思ってて今やっと。www
でもカシオペア意外と女!←

ラウンド型・・・っていうかなんて言っていいのか解らなかったので
適当いってます←
花っぽい、とかふりふり、って書こうとしたんですが
あまりにも曖昧な表現すぎて!!爆
何て言ったら良いんでしょうね~(^^;

4Ka*様

おぉ!4ちゃんもお迎えしようとしてたの?!
なんか意外な選択やな~(@д@≫≫
そう!素朴?な雰囲気を出したくてカシオペアを
モデルにしてんけどけっこう大人やんな~!
地下でみてたら幼くみえるのに。

ネ申!!!いただきました~(´∀`
AMIZOさんとそんなに褒めてくれてるの?!
嬉しいからその集いに誘ってよ←

今ジャンスカもできたっぽいけどあまりにもがらが~らですwww
お楽しみに←
てか4ちゃんにチェックしてもらいたいくらい、大丈夫なのか・・・

2011(においいー)紅茶革命
はい、ここテストでま~す。

こんちは~♪

カシオペアちゃん居たのね~←デジャブwww
私のファーストブライスはカシオペアちゃん
最近遊んで無いから久しぶりに遊ぼうかな

素敵なOFが完成間近←後のブログもチェック済みだけどwww
紅茶染め革命って凄いっ
確かにオフホワイトより深みが出ていいもんね
グリーンにお花柄とシックなゴールドが素敵だ
パニエでふんわりと姫な雰囲気がプンプンするよ

んでは次のコメントは仕事帰りにしますね~

マカロン様

おっはようございま~す!!
マカロンさん!!あっちもこっちもほんとありがとうございます(´∀`*
愛を感じました←

おぉ!!カシオペアなんですか?!
うちまだみかけてないです←
あとでマカロンさんとこ最初から見にいこっと♪

どうもうちが選ぶ布もちょっとくすんだ色が多いみたいで
オフホワイト浮きまくります!!
清潔感がある色ではあるんですがね~
苦手です(^^;
マカロンさんも覚えといてくださいね!
いい2011(においい)紅茶革命!!
テストでますんでね(-∀-www

sayaendooo

子供のころからお裁縫が好きで自分の洋服を作ってました。
専門学校で服飾を学びアパレル関連の仕事をしてましたが
今は趣味でドールのお洋服を作ってます。